お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  34歳

    夜分にすみません。

    確かに会話が成立しない男性って疲れますよね。


    私は…ですが

    まず、できるだけ男性と共通の話題を話す。

    そして、男性でちょっとでも良い点があれば誉めまくる。
    男性って、誉められたポイントはいろいろ話してくれる方が多い気がするので、そこから男性の気持ちをほぐしてもらいます。ちょっと気持ちがほぐれると、こっちのものです。


    さらにあまり早い段階で好意は見せない。
    男性は、狩猟本能があるからあまり早く好意を見せすぎると「この子はオレのもの」みたいな安心から、連絡の数が減る人もいるように思います。


    「共通の話題で話もあうし、誉めてくれて自分のことは評価してくれてるみたいだし…。でも本当のところ、俺のことはどう思ってるのかな?」
    みたいな感じに男性に思わせたら、かなりいいですよね!



    ちなみに私は、彼氏がいますが、毎日はメールしません。
    毎日メールすると、私からのメールが当たり前になってしまって、彼氏から私を追う気持ちがなくなると困るからです(^^)

    女性はちょっとミステリアスで、男性に追わせるくらいがいい感じかもです。
    私も以前は男性を追いすぎて失敗してました(>_<)

  • 匿名希望さんからのお礼

    仰るとうり、既に最初は草食系かな?と褒め倒してました。 お相手はかなり好感的でしたが、私もMail毎日は苦手で1日、2日後に送る頻度でした。


    ある日、お相手が 「出張で、私の地元には、月に一度は行きますよ?」 とMail来ましたが、 まだMail交換をサイトを通し、始まったばかりなので、 「そうなんですね、私はお相手の地元は詳しくないです」。と伝えたら、Mail途絶えました。 これってかなり自己中的な気がしませんか?
    会いたいと言って欲しかったんでしょうか?
    それから、こちらが気を遣うばかりです。


    きっとサイト内でも、付き合ってる感覚ではないでしょうか? 私はもっと知りたいのが先なのに、こちらからばかりだと重いし、楽しくなかったです。


    1番さんのお礼文で、ほのかさんと書くべき箇所を、相談者さまと書いてました。夜遅かったため、確認せずお礼してしまい、すみません。この場を借りて、訂正させていただきます。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ