ここあさん 女性 32歳
会話が成り立たないと感じる人と結婚生活送るのは厳しいと思いますよ。結婚前からそんなに不満に感じて…ご自身も結婚は無理と感じてるのでは??
その男性…相手の話はきちんと聞いてないのはもちろんのこと、それを含めてコミュニケーション能力が低い人なんですよ。
女性は言葉でのコミュニケーションを求める生き物なので…そういう男性はモテないタイプですね。
たぶん相談者さんは、私の一つ上か二つ上の学年かと思いますが…もう焦って結婚する年齢ではないと思うので、この年齢まで独身できたのに今更無理してまで結婚なさる必要はないかと…個人的には思いました。
身近な親族の妹さんが離婚されてるそうなので…妹さんにも相談してみたら、結婚経験者かつ結婚失敗者としてよいアドバイスもらえるのではないかと思いました。
年齢的にもさっさと他の方を探された方がよろしいかと。
相談者のためを思い、辛口にコメントさせてもらいました。