お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • くじらさん  女性  42歳

    離婚ってね、不倫相手と一緒になりたいのならともかく、なにも再婚するためにするものじゃありませんから。
    それだけはまず言っておきますね。


    私は10年ほど前に、娘が3歳のときに離婚しました。
    様々な理由から、元旦那さんとはどうしても結婚生活を続けられないと判断したからです。
    ほかの方も書いておられましたが、喧嘩ばかりで仲の良くない夫婦の姿は、
    子供の精神衛生面上、良くないと思ったのもあります。

    おかげで、いろいろ苦労もありましたが、今では
    娘と楽しく笑いの絶えない小さな家庭が築けております。

    ですが、将来子供が離れて一人になったときを思うとさみしいですし、
    良きパートナーがいれば人生はもっと豊かになるだろうと思いながら
    自然な出会いにまかせて何度も恋愛をしてきました。
    しかしそのたびに(結婚ということに対しては)とても慎重になりました。
    そのせいで未だ再婚には至っていません(当然相手の方も慎重になっていたと思いますし)。
    このたびサイトに登録して、私と娘をひっくるめて大事に思ってくれる素敵な方と出会うことができましので、
    結婚に至ればうれしいな、と思います。

    余談でしたが、あなたのお相手もいろいろ理由があり離婚されたのでしょう。
    子供が小さかろうが大きかろうが、結婚生活が続けられなくなることはありますからね。

    お相手のガードが硬いように思え、何度求婚しても断られるということについては、
    やはり結婚に対して慎重になっているのかな、と思います。
    100%あなたのことを信頼しているとまではいっていないようで、もう少し時間が必要だと思います。

    あと、子供に対してヒステリックになるような行為については、
    あなたの前でそのようになるのは、あなたに対して何か不満や不安があり、
    そのことがストレスとなり子供に当たっているということも考えられなくはないです。
    あなたといて楽しくて幸せなら、あなたの前でそのような態度をとることはないと思うのですが。

    ただ、最も気になるのは、あなたと深い関係を持ちながら、
    ほかの男性とも会っておられるということ…
    天秤にかけているのかなとは思うのですが、それにしてもあまりにも不誠実なような気がします。
    そこをよく考えた方がよろしいかと思います。







  • 匿名希望さんからのお礼

    私といて不満だから子供にあたるのですか、、、かなりショックを受けました。最初に連絡をして来たのも彼女だし、長電話も彼女が一方的に話しているし、彼女が片道二時間弱かけて私の家に子供を連れてきたし。私がいるせいで子供がつらい思いをするくらいなら、彼女と子供の為に連絡を絶つしかないですね。かなり落ち込みました。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ