お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • COCOLOさん  女性  43歳

    こんばんは。
    なかなか難しい問題だと思います。

    私、個人的には貴方のご両親の意見に賛成します。

    しかし、収入が違いすぎるという事ならば 今までのように空き時間に運用をなさってはいかがでしょうか。


    普通の人は、女性も2000万まで年収はなくてもいいと思います。

    公務員はやはり社会的信用とかもあるし、不況にも影響少ないし、そちらを本業にしておいた方が懸命な気がします。


    公務員って一見給料は安いですが、長く定年まで働いた後とかの有り難みは大きいと思いますよ。


    個人投資家 ってイメージ的には確かに微妙な感じですね。
    けっこう良くないニュースとかにもその個人投資家 って出てくる事も多いので…


    まだ先が長いので 慎重に考えられた方が良いと思いますよ。

    辞めたら戻れないですしね。

  • 匿名希望さんからのお礼

    質問文を見直してみると誤字が多かったですね。拙い文章で申し訳ありませんでした。

    公務員は「安定している」「信用がある」と、堅実志向から男女問わず人気のある仕事ですが、外から見られているような華やかなものではないんですよね…。安い給料で休む間もなくこき使われて、理不尽に怒られて、いっぱい頭を下げて、そんな毎日です(私は)。

    自分の時間も取れず、やりたいことも出来ないまま歳だけとっていって、それで定年過ぎてからちょっとだけ待遇がよくても、どうなんでしょう。多分私は後悔すると思います。自分の人生なんだったんだろう…って。なんとなくですが、両親にも同様の気持ちが少なからずあるのではないかなと思うんです。だから強く反対しないのかな…と。愚痴みたいになってすみません。私は公務員失格かもしれません。

    ご回答ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ