お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 通りすがりさん  女性  41歳

    30代の頃に数回参加したことがあります。
    主催は、大手結婚相談所だったり、イベント会社だったり・・・。
    参加費は忘れてしまいましたが、他の回答者さんと同じぐらいだったような記憶があります。

    確かに会えます。パーティー会場でトークタイムがありますから。
    カップルとなったこともありますが、その後お付き合いまで至ったことはありません。
    ほんの数分から数十分の会話で相手がどんな人か理解することは難しいし、参加する際に提示する証明書も知人のを借りて出る人もいるという噂もあると後で知って、ちょっとコワイなーと思ったくらいです。

    また、近頃20代がどんどん婚活されてきてますから、年齢設定が幅広いと、アラフォーは本当に分が悪いです。
    先に書きましたが、会話なんて自己紹介するぐらいで時間切れなので、カップルになりたいとアプローチされるのは、若くて美人(要するに見た目重視)な人が優位です。

    そんな経験があるので、私はこちらに登録して頑張っているんです。
    ですが、そんな出会いだって可能性はゼロではありません。
    ものは試しで参加してみて、本当にご縁があれば、そこで見つかるかもしれませんよ?!


相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ