お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • そういう女性はいるでしょうさん  女性  42歳

    災難でしたね。

    >元旦那が安月給で、自分がパートに出ないといけないとか愚痴を言う

    >逆切れしてきてそのまま電話切って終わり

    >その後長々と嫌味を書いたメールが来ました

    …彼女の性格、結婚に対する価値観、過去の離婚原因がわかりましたね。


    離婚は、DVなど極端な例を除いては、100%相手方が悪いなんてことはないと思います。
    私の場合も、自分にも多少非はあったと思いますし、そのことを改め次の結婚に生かそうと思っています。


    一般的に、女性は話を聞いてもらって気持ちをすっきりさせるという生き物です。
    当然話をする以上は相手の同意を期待しますが、否定されたとしても、
    それを受け入れるだけの度量を持っていることが必要ですよね。
    修羅場を抜けた人間ならなおさら…と思うのですが。


    でもまぁそれ以前に、彼女は単に「愚痴っぽい人」だと思います。
    そういう人は男女限らず、一緒にいて全然楽しくないですよね。
    私は愚痴を言うのが嫌いなので、愚痴を言う人が嫌いです。


    サイトに限らずこのような女性は世の中少なくないとは思いますが、
    それ以上にまともな女性もたくさんいるということを忘れず、
    希望を持って婚活頑張って下さいね。

  • 匿名希望さんからのお礼

    メールのやり取りしてる間では、そんな愚痴は無かったので
    余計にでしたし、会う前に判ってよかったと思います。

    離婚には自分も双方に至らない部分があると思いますね。

    >女性は話を聞いてもらって気持ちをすっきりさせるという生き物です。
    確かに男性には無い感覚かもしれません。
    主婦の人たちが道端で長々話してるのを見ると納得できるような気がします。

    もちろんまともな女性も居るとは思いますし、ただサイトでは限界があると感じてるので・・・
    回答有難うございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ