お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  32歳

    私はアプローチ使ったことも使おうとも思ったこともないのですが、
    相談者様はアプローチした後で、自分からその方にちゃんと正式にお申し込みをされたということなのですか?

    アプローチって相手の方が承諾したら相手がお金払って交際が成立するシステムですよね。
    アプローチで自分を知ってもらおう、という気持ちは別にいいとおもいますが、その後、自分から正式にお金が発生するお申し込みをせずに返事を待っているだけならば、相手に金払わすためにアプローチしてる、と判断されてもしょうがないのでは・・・??
    というか、アプローチでプロフ以外のこと知ってもらいたいというのはわかりますが、正式申し込みでも同じことかけばわかってもらえません??なにか仕組みが違うんですか??(使ったことないんですいません)

    私は女性ですけどアプローチはずうずうしいとおもわれても仕方ない接触方法だと思いますけど・・・。別に最初から正式申し込みから入ればいいんでは・・。
    それがどうしてもいやなら(アピールの場が足りないというなら)、
    アプローチ⇒自分から正式申し込み、という段階を踏めば多分男性も納得するというかいやな気分にならないのでは?

  • 匿名希望さんからのお礼

    私自身お申し込みをさせて頂いた方はまだいません。

    お申し込みを頂いた方のメッセージがテンプレートでしたり、プロフィールが詳しく書かれていなかったりする中で、交際開始する前の段階で何点か質問させて頂きたいと思う事が多くあります。

    質問したい事がどういう内容なのかは、OK返事を出させて頂き交際をスタートしてからでは相手の方はわからない事ですよね。

    だからこそ、男性にアプローチ機能が無いのはどうなのかなとも思いますと書かせて頂きました。

    アプローチを通しても交際スタートしてからではないとわからない事はたくさんあるとも思いますが…とも書かせて頂きました。

    男性からアプローチがある事で女性側も料金が発生してすぐにわからなかったと交際解消になる事が多少なりとも軽減されるのかなと思います。

    プロフィールに自分の全てを全ての人が書く事が出来ているのなら、交際がスタートした直後に合わない様なのでという理由で交際が終わるという事は現に無いのではないでしょうか。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ