お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 匿名希望さん  女性  42歳

    うーん。
    それはひとそれぞれだと思いますよ。

    常識で言えばメールというのは一方通行で、相手がメールを見なければ返信も出来ないという事になります。

    ただ、そういう事を言うのはやはり女性ですね。
    男性はせっかちな傾向にあります。
    ある意味男性は情熱的なのかも知れないね。
    男性はその気があるんだったら、恋愛を優先するという考えが多いと思います。
    おそらく貴方の返事を今か今かと待っている心境がわかりますよ。
    たった1日半といいますが、男性(女性でも)1日半にメールを打てる時間もないのか?という事になります。
    だってちょっとのメールなら5分とかからずに打てるでしょう?
    そのくらいの手間も惜しんで返信しないと言うのも失礼じゃないのかなあ?
    私も、遠距離でしたが、彼にメールしたときも、例えばトイレに行った時、お昼休み、ちょっと時間が空いた隙と結構1日でも出来るものです。
    もし、自分がそんなに出来ないなら最初のメールでそんなには出来ませんがとか断っておくのがマナーというものでしょう。

    ちなみに私はリアルで付き合いだして本気になった時は1日で50メールしていました。
    (そのせいで携帯が壊れました・・・)

  • キティさんからのお礼

    ご意見ありがとうございます。

    おそらく人によるのかもしれませんね。
    私にも配慮がなかったと反省しております。でも2.3日くらい待てないのかなって、思ってしまいました。信頼が築けてないうちに督促のメールなんてしたら、嫌われてしまうってわかってしているのかなって・・・。
    なので今回はお断りしてしまいました。

    これからは、毎日お返事しようと努力しようとおもいます。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ