匿名希望さん 女性 45歳
個人的且つ女性目線で申し上げます。
他のサイトに登録していた時は、デートの申し込みをいただいた時に、「お会いするにあたって、ひとつお願いがあります。」と予めお願いしていました。
「もし、二回目のご縁があったら、その時にお名刺をいただけますか?」と。
初対面で相手の方に好意を持っていただいたのに、自分が同じ温度ではない場合もありますよね。
そうした場合には、初回のデートで相手の方が誠実に名乗ってくださったり、身分提示をしてくださることが申し訳なくなったりします。
だから、「二回目のデートで」なんです。
最初にデートの申し込みをいただいた時点でお願いしておけば、相手の方にも覚悟や準備ができます。
当日、その場でお願いして、お互いの気持ちに温度差があったら、結構気まずい、ばればれの言い訳をさせてしまうなど、良いことはないです。
100%の好意ではなくて、自分の気持ちを見極めるために、二回目のデートをする場合もあります。
でも、二回目のデートが終わる頃にはそれで終わるのか、三回目があるのか、お互いなんとなく決まっていると思います。
別れ際に身分証明をいただけたら、「こちらこそよろしくお願いします♪」とお互いにはっぴぃですし、「やっぱり違った・・・」と思えば何も示さず、「また連絡します。」とだけ言えば、おとな?の別れ方になりますし。
ただ、身分証明って絶対ではないです。
免許証だって昔の住所かもしれない、名刺も本人のものか、今でも勤めている会社のものかわからない、戸籍抄本も絶対ではないです。
私は名刺は本物だったけれど、妻帯者だったって経験がありますよ。
ともあれ、三度目にもなれば、いい加減お互い身分を明かそうよ、って思いますが。
リスク管理も大事ですが、30、40になってぐずぐず、びくびくっていうのも情けないように思えます。
お相手の考え、価値観もあると思いますが、三度目で身元を明かし合えないなら、私の場合は四度目はないと思います。