匿名希望さん 女性 42歳
妥協ってなんですかね?
人間なら誰だってかっこいい人や綺麗な人が好きでしょうが、上位レベル以外の人と結婚したら妥協?
そんなことはないんじゃないですかね。
大切なのは理想や容姿以上に、一緒にいて落ち着くかどうかのような気がします。
特にこの年齢になってくると、上っ面なんて大した問題じゃなくなってきます。
綺麗ごとなんかじゃないです。
人間の顔なんて40も過ぎたら立派にオジサンオバサンですから、顔の問題は大したことないです。
相談者さんは結婚した後で「こんな顔は好みじゃなかった」と妻から言われてる友人を見て、ビビってらっしゃるのですよね。
それは、妥協したかしないかの問題より、そんなことを無神経に口にする人だったかどうかの問題です。
結婚後に、こんな顔好みじゃなかったなんて言われたらショックですよね。