お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • るんくさん  女性  45歳

    私自身は、必ず早いうちに打ち明けています。
    どんなことを悩んでいるのか?と、聞いてくれるくらいの
    人でないと、お付き合いできない、と思うからです。

    ですが、打ち明けたとたん、何も聞こうとしないで
    あっさり、一方的にさよなら、という人がとても多いのも現実です。

    生活に支障がないなら、打ち明ける必要は無いと思いますが、
    精神的なものを理解できない人では、結婚しても大変だと思いますよ。

    女性は、妊娠、出産、育児、子育て、
    多くの時期に精神的に参ってしまう場合がとても多いです。
    周りを見ても、半数以上のお母さん達が安定剤に頼っています。
    ホントですよ!

    男性はそれを理解しようとせず、家事も育児も完璧を要求します。

    打ち明けるにしても、打ち明けないにしても、
    やはり理解ぢようとしてくれる人を選びたいですよね・・・。

  • メルヘンさんからのお礼

    精神的に辛いときに理解を示してもらえるのはありがたいですよね。立ち去ってしまう方が多いというのは、寂しいかぎりですけど…

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ