お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  33歳

    保険金を活用すれば良いと思います。

    今後生きて行くのに、必要な額を死亡保険で補えば、気持ちに安心感がでますよ。

    今入っている保険、もらえそうな年金、貯金、株等を引いて、贅沢しない最低限必要な額です。

    子供を真面目に育て上げて、貯金が少ないのは仕方ないし、質素な暮らしに慣れているなら、老後も質素に暮らせるはずです。

    それに、子供達も成人しているとはいえ、相談者さんが結婚したら相続額が半分になってしまう事を何か言って来るかもしれません。

    遺産相続でもめる8割9割は、少ない金額の人らしいですよ。

    相談者さんはまだ42歳なので、あと20年以上働けますから、今からでも十分貯金できますよ。

  • はなみずきさんからのお礼

    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    友人のサイトを借りての投稿を行ってしまったため、お許し願います。

    お金は、現実的な話ですよね。
    時々彼の口から話がでます。
    息子さんたちを含め話し合うことになるかもしれませんね。

    ご回答ありがとうございます。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ