るいさん 女性 42歳
人はみんなタイプがありますから、顔が見えないとね。
自分も選ぶ権利があるし、お相手にももちろんあると私は思っています。
でもね、女性は写真から顔のタイプ以外に、ほかのことを観察しています。
男性は一概に写真写りが悪いです。私は職業柄「あ~もったいない」と思うことが多々です。撮り直してあげたいくらいです。
女性は写真そのものより、背景も含め全体の雰囲気を見ています。
まず、本人の表情。
しかめっ面をしている写真は、一緒にいて楽しめるのか不安になります。
だいたい根暗に見えて、性格がじめっとしてそうでしょ?
必ず笑顔か、柔らかい表情の写真を選んでください。
アップ過ぎる写真や、ウケねらいのヘンな顔を受け入れてくれる女性もいませんよ。
服装
キャラクターがついてるヨロヨロのTシャツや、衿を立てたポロシャツ姿は絶対にNGです。
ボトムス(いわゆるズボン)にトップスを入れてベルトしてるのも、ダサいと思われます。
すべて必ず清潔感があること。男性ならスーツが無難では?
髪型
不潔感がないように、散髪してから写真を撮りましょう。
よほどのイケメンでないかぎり、長髪で顔を隠そうとしても不潔感が漂うだけです。
背景
これかなり重要です。押し入れの中身が見えていたり、布団や洗濯物が写っていてはいけません。散らかっているのは絶対にNG
何もないのも寂しいけど、センスある場所を背景にしてみてはどうでしょう?
暗い部屋の中で写真を撮ると、顔に影ができて暗い性格に見えます。
できれば晴れた日に、直射日光で顔に影ができない明るい場所で撮ってください。
これらの条件をクリアした写真なら、イケメンじゃなくても笑ってるだけで好印象です。本当ですよ。
あとはいかに申し込みする女性に自分をアピールできるメールが書けるか。
1行2行のお申し込みでは、興味は持ってもらえません。
参考にしてくださいね。