匿名希望さん 女性 46歳
お気持ち、すごくわかります。私も以前登録していた大手のお見合いサイトで似た経験をしました。
そこは大手なのに、プロフィールに子供の「有・無」しかなく、離婚で子供別居のかなり多くの男性が、子供を「無」の選択にしていました‥。
それに開通しても、こちらから聞かないと子供の話しは何も言わない方が多かったです。
別居や同居に関係なく、我が子の存在を「無」にして活動するなんて、私には考えられないです。
先に言われた方がいますが、人間性が出てしまいますよね‥
あと、男女共に、お子さんの年齢や人数もプロフィールを使って入れるべきだと思います。婚活なら、大切な事ですよね‥
サイトのプロフィールを、子供の年齢や人数も記入必須にして欲しいですね‥
同居や別居に関係なく。
余談ですが、家族構成の未記入の方も多いですね。
言いたくない事情があるのかなと思ってしまいます。