お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 太郎さん  男性  41歳

    同じ男性として恥ずかしいですね。
    60に手が届く人が年齢はおろか経歴までとは・・
    私自身昨称したことがないので分かりませんが、他の相談で理由があってあえて偽る方がいらっしゃいました。ステータス抜きで見て欲しいためだったようですが。
    そうではない場合、ステータス等上に偽る場合は、ある意味なめてますね。ここのようなサイトに対してそして女性に対して。
    おそらく繰り返すのでしょうね。で、続かない・・それで回数を誇られても・・哀しさが感じられるだけです。
    経験者ではないのですが、参考になりますでしょうか・・

  • True Loveさんからのお礼

    ご回答有難うございます。

    今回の還暦直前の方は、年齢を偽っただけです(付き合ってないので、それしか確認できなかっただけかもですが)。
    +住所、職業を偽っていた方は、出会いステーション時の方で、当時初心者だった私はそれにショックを受け、一時休会していました。

    それでもメゲずに、このサイトをもう一度信じてみようと思った矢先にまた、こういう輩…。

    しかも、この年代は、「武士に二言はない!」という年代だと思うのですが…。

    1つだけ、太郎さんへ。
    「ステータス抜きで見て欲しい」としても、嘘は嘘です。やはり、つかれた側は傷つくし、嘘は必ず尾ひれがつき大きくなります。
    だから、嘘はつかないで欲しい。どうしても、つかなければならないなら(年収をわざと低く呈示する等)、それを申込み段階で、開示して欲しいと思います。

    太郎さんに関係ないことなのに、こんな事を言ってご免なさいね。こうして、コメントして下さる真面目な方がいると思うだけでも、少し救いになりました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ