お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  45歳

     私も、事故で人からは見えない障害を持っています。

    告げた上で、それでもいいとの事でおつきした人がいました。

     結婚の話も出ていたこともありあましたが、

    1年近く

    彼の中で、消化できず、「俺の人生はどうなる?」と言われたこともありました。
    付き合いが深くなるにつれ、
    彼に不安が出てきてしまったのでしょう。


    障害というだけでマイナーな印象は否めず、結果的に彼の最後の言葉が「障害者同士付き合え!」でした。


    仕方がないことだと思い
    非常に心は傷つき、
    辛い日々が続きました。



    始めに正直に全てを話して受け入れるのは、
    お相手の方の心の度量が試されてくることだと思います。

    暫くお付き合いして判断してもいいのでは、
    と今となっては思うことがあります。

  • たんけさんからのお礼

    御解答ありがとうございました。 御解答者さんの辛い経験も話してくれてありがとうございました。自分も同じ経験はしてます。(性別は逆でしたけどね)

    まずは、トライして、タイミングを見計らってから、告げるようにしたいと思います。 あとは当たって砕けろ!ですね!

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ