真如さん 女性 46歳
あいるさん、お悩み拝見しました。色々悩みはあるとはいえ、ここまでの物は…難しいですが何かのヒントにでもと思います。
貴女の文で判る事は、
〔貴女〕彼が好き。別れたくても別れられない。相手の酷い仕打ちに耐えている。相談に乗る友人や医師がいない。
〔彼〕貴女に酷い事を言っても離れたくはないらしい。母親至上主義。倒錯性愛の畏れ。学歴職歴的には条件が良い。もし結婚まで行けたとしても子供は受け入れない。
…と、恋愛依存症というより、彼依存症というものでしょうか。
私が助言できる内容ではありませんが、もし、私が貴女の親友ならば、「かけがえのないもの(子供)を捨てろという様な結婚は不幸なだけ。未来はない」と言うかもしれません。
なので、辛いでしょうが、今は子供さんだけを見つめましょうか。
この先、そのストレスから薬に頼る事にならぬ様祈るばかりです。その為にも、新しいお相手、今度は子供も貴女と共に丸ごと必要としてくれる人を見つける、それがこの依存症を治す手段かもしれません。
貴女も彼がいながら、このサイトにいるのは、その望みを持っているのでしょう。彼と距離を置き、前を向いてみて下さいね。頑張って。