お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • ぺん太さん  男性  43歳

    貴女は今までに彼にはっきりと意思表示してきましたか?

    イヤなことはイヤと言えないようでは、これから先貴女が我慢するだけになりかねません。もし貴女がイヤと言えないタイプの人間なら、相手はすかさずソコに付け込んできますよ!

    相手と自分の生活基準は基本的に異なります。生きてきた過程が異なるのですから。好きな相手に対して苦手なところはあって当然です。どうしても苦手なところがあれば、ストレートに言うと角が立ちますから、遠まわしにでも「イヤです」というシグナルを送る必要はあるでしょうね。相手がそれに気づくまで。

    お互いの好き嫌いを分かり合えた末に、二人の明るい未来が始まるのだと思います。

    貴女は彼と別れる決意をする前に、貴女の意思を伝えるべきです。

    さもなければ、貴女は別の男性と同じことを繰り返すでしょう。

    もう一度、振り返ってみてくださいね^^

  • 匿名さんからのお礼

    最近は我慢しようとしてもできないし、別れる覚悟もありますので、嫌われても構わないかと言いたいことは言うようになっていると思います

    でも、嫌われるのが怖いから言えない…というのが私の癖です

    自分が変わらないと、誰が相手でも繰り返してしまいますよね

    どうもありがとうございました

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ