匿名希望さん 男性 43歳
40過ぎおっさんの回答ですが、平にご容赦を<(_ _)>
会うタイミングは人それぞれ、また両者の条件により違いますのでどのタイミングが理想であるかはわかりません。
見ず知らずの相手とメールのやりとりをはじめて、(冷静に考えて←これが大事!)相手が信用するに値する人物だと確認できたところが会ってみようかというタイミングだと私は思っています。
要は自分が会ってみたいと思ったタイミングで相手に切り出せばいいだけですが、相手はまだ早いと思っているかもしれません。自分としては会ってみたいと考えているがそちらは如何ですか?とパートナーに投げかけてみるのがいいかと思います。余り相手を急かすのも印象が悪くなる可能性がありますので、ここはぐっと我慢して相手の意思表示をまちましょう。
待つのが辛い場合には複数の方とやりとりをしているのも手ですよ。最悪相手の方からの意思表示がない間に別の方と会ったとしても言い訳ができますよね。ずるいやり方かもしれませんが、メールのやりとり~最初に会う頃までは許容されていいと私は思います。
『早めに会いたい』と記載している方は、早めにという訳でなく、真面目に積極的に相手を探しているあかしと私は判断しています。申し込みするときも『結婚を意識している』『早めに会いたい』と記載されている方を優先的に申し込みするようにしています。
サイト慣れしているというのは、申し込みに断りを出さずに放置する方だと私は思います。