お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  40歳

    結論から申し上げますと、価値観の問題です。
    先日、私もたろさんと同様の考え方の女性に申し込みをし、その理由でお断りされました。しかし、それを責めても無意味でしょう。なぜなら、その方の価値観ですから。

    もう一つ言えることは、このサイトでOKをいただきメールすること=将来の恋人~結婚相手の"one of them"に過ぎないのです。それは、仮にたろさんがその方と解消して別の女性とメールすることそのものも、原理的に結婚相手は一人ですから、結果的に"one of them"になるのです。
    同時進行を許容できるできないは、人それぞれですが、その中の一人と少なくともキスしたりするような間柄になったとしたら、他の方とは解消するのが誠実かと思います。

    >なかなか出会えないお相手なので
    ということでしたら、我慢される他ないかと思います。メールの細かい内容を知っているわけではないので、想像ですが、文面に引きつけるものがないのかも知れませんね。もし、それが原因と思われるのであれば、ブログやSNSなどで文章を磨かれるのも一つの手かも知れません。如何せん、実際会うまたはその前段で電話で話すまでは、文章でしか相手に伝えられませんからね。

    ご健闘をお祈りしています。

  • たろさんからのお礼

    こんばんは。ご回答ありがとうございます。

    価値観の問題かも知れませんね

    今の所一日一通、二通程度の会話なのでまだ判断するのは難しいかも知れませんね

    文書で気持ちを伝えるのは得意ではないですし文書力はありません。

    文書で自分の気持ちをきちんと伝えてお相手に伝わる能力を磨く必要もあるのかも知れませんね。

    ご回答内容を見てもう少し頑張ってみたいと思います。

    ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ