匿名希望さん 男性 40歳
そうですねぇ、我々くらいの年齢になると周辺で自身ではどうすることもできない事案が発生することがあろうかと思います。その際に柔軟にかつ、現実的な解決策を考えられることが第一かと。そして、その策を関係者にわかりやすく伝えて同意を得ること。そしてそれを実行できること、というところでしょうか。
そして、実行の過程でそれをうまく修正できるかどうか。
私は全く職種が違うのでよくわからないのですが、アルファベット4文字で業務の改善を行うフローみたいなもの(すみません、ネットで検索しても出なかったので)を如何に日常生活において実践できるかでしょうか。
それらは、どなたかがおっしゃっておられるようなフットワークの軽さであったり、決断力であったり、その場に応じた判断と行動、問題が発生した場合、それをどう評価し解決するかというような流れだったような…
抽象的ですみませんが、ご参考にしていただければ幸いです。