匿名希望さん 女性 31歳
質問を拝見させていただきました。
私は退会などは自分の意志によるものだと思います。
なので、質問者さまがお相手のことまで全て自分の責任のように感じる必要はないと思います。
今回の件も、お相手の方から質問者さまと出逢ったから退会するなどと言われたのであれば別ですが、質問者さまのために退会されたのではないと思います。
もしかすると質問者さま以外の方と結婚を考えられての退会かもしれません。
質問者さまもメールのやりとりをある程度複数の方とするのと同様、お相手の方も複数の方とやり取りをなさっていると思います。
現在の連絡相手で今は十分と考えられたからお相手の方は一度退会されたのではないかと思います。
うまくいかなかったらまた登録すれば良いだけの話なので、退会などあまり気にする必要はないかと思います。
また全て自分が影響を与えているのではないかと気にし過ぎるとお相手の方にも自然とプレッシャーを掛けてしまうことにもなりかねないので自然体で自分らしく行動されると良いと思います。