匿名希望さん 男性 32歳
皆様ナビの導入をおススメしており、未知の場所に行かれる際には私もおススメ致しますが、既知の場所へ行かれるのでしたら、ナビがあると逆に道を覚えません。むしろナビ便りにするので、道路事情により回避せざるを得ない場合混乱します。
と言う事で、既に数回行かれていらっしゃるのでしたら覚えましょう。「何個目の信号」等の覚え方は「覚える意識」がないと覚えられません。何個目という情報も覚える必要がありますので、又、それを間違ってしまうと結果的にも間違いますので。
基本的には「曲がる場所と曲がる方向」だけ頭に叩き込んでおけば迷いません。入り組んでいるという事で名古屋の方かななんて思いますが、そこでも通用すると思います。
私は東京に住んでおりますが、名古屋正門に行くのにも22回しか曲がりません(高速JCT含む)
貴方の彼女の家へも30回以上曲がる事は無いでしょう。
後は、看板で覚えるよりは、変わらない交差点名(書いてあればですが)で
覚えられた方が良いと思います。
道の相関関係(この道の先にはこの道が繋がっている)が分かると仮に道に迷っていてもどうにかなります。
イメトレで彼女の家に辿り着けられれば先ず迷わないでしょう。
括弧書きが多くて申し訳ありません。
参考になれば良いのですが。