お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  39歳

     大学名を記載している方、数名にお会いしたことがあります。
    失礼ながら、偏差値は低めの大学でした。

     お会いして思ったことは、かなり学歴コンプレックスをお持ちだった、ということです。

     「自分は勉強ができなかった」とか、「仕事ができないのに、有名大学を出ているだけで優遇されている人がいる」とか、「日本は学歴社会だ」とか、そんなことが会話の中に出てくるので、ちょっとがっかりしてしまいました。

     大学名を記載しているのは、「最初に開示して、学歴を気にしない人とのみつき合いたい」、あるいは、コンプレックスの裏返しで、「自分の大学を恥じていないアピール」かな? と思いました。

     有名大学を記載している場合は、別の理由かもしれません。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ