お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 年下キラー(笑)さん  女性  41歳

    そんなに気にする必要はないかなと思いますよ。
    人間としての「あなた」にはいろいろ求めたいことはあっても、
    「年上のあなた」に特別何かを求めてるってことはないんじゃないかな?
    もちろん、傾向として年上が好き、年下が好き、というのはあると思います。

    私自身、年上さんはちょっと苦手で、今までおつきあいしてきた人はみんな年下でしたし、
    一番離れていて、結婚もした相手は10歳近く下でしたよ。
    (念のため書いておくと、離婚の原因は年の差さから生じたものではありません(笑))
    でも、お互いジェネレーションギャップも感じず、ごくごく普通に接してました。
    昔見たテレビの話題とかになるとそりゃ感じますけど、それはそれでギャップを楽しんでましたし。

    だから、あまり気にせず、素直に喜んでおつきあいしてはいかがですか?
    年下くんとおつきあいすると、自分もなんとなく若くなっていいですよ。(笑)(ホントに)

  • 幼馴染萌えさんからのお礼

    私もサイトで活動するようになって年上が苦手になりました。彼も今までお付き合いして長く続いた女の子は年上だけだと言っていました。年下キラーさんと同じで傾向なのかもしれませんね。上手くいくか心配ですが、まずは会話を増やしてみようと思います。
    ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ