お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 匿名希望さん  男性  39歳

    付き合ったからって、すぐにエッチするとは限りませんよ!

    女性ご本人に確認してないと思いますので、本当のところは分かりませんが、僕の経験では、会ってすぐに付き合うことになったケース(相手は一目惚れしているのではなくて、見極め段階でまだ全然気持ちが入ってない)では、その後、2つのパターンがありました。付き合った後、すぐにエッチを許す人は大抵年齢が若くて(10代とか、20代前半)、年代が上がって行くに従って、OK後、エッチまで時間がかかる傾向にありました。

    女性は、若いうちは警戒心がなく、遊び半分で恋愛もエッチもしちゃう人が多いので、「付き合う」という言葉で、気に入っているくらいで好きという訳ではない男性を「彼氏」と認識してしまい、周囲の女友達などの影響で「彼氏とはエッチOK」というパブロフの犬的刷り込みが事前にされているためにエッチOKとなってしまうようです。

    一方、そういった経験をそこそここなし、それが“無駄”なエッチになってしまう可能性が高いことを知ったお姉様方は警戒心を身につけて、相手を見極めないうちはそうそう簡単にはさせないようになる、といったところでしょうか。まぁ、よく言われていることですけどね。

    お相手の女性が30代でしたら、1ヶ月のお付き合いで、しかも恋愛感情が無かった場合、まずほとんどのケースでエッチしてないのではないかと思います。逆に10代~20代前半なら、まずしちゃってるとおもいますよ。20代後半は女性本人の性格や経験次第かと思います。

    ちなみに、「とりあえず付き合う派」の女性は、比較的美人さんが多いように思います。そして、この派閥の女性は、年代にもよりますが、結構、経験人数がすごいことが多いです。20代前半でも2,30人くらいはざらで、30代だと100人越えもあり得ます。そして、ほとんどの期間、何かしらの形で彼氏がいます(時には股がけ)。フリー期間はきわめて短いです。このタイプの女性と付き合う時には、過去を詮索しない覚悟が必要だと思います。

    一方、「慎重に付き合う派」の女性は、一般的に一途でお嫁さん向きなのですが、一旦フリーになってしまうとフリー期間が長く、なかなかいい人が見つからないとボヤきます。好きにならないと付き合わないので、一目惚れでもない限りは出会ってから付き合うまでの期間が長く、それまでになんとなく崩壊するとか、男性がしびれを切らして他所に逃亡するとかいう事態が頻発します。基本的には自分が惚れないと動かないので、逆に言えば、恋愛主導権を男性に取られがちです。性格が良くて・真面目で優しい・大企業正社員という、比較的条件が良い男性を紹介しても、「好きになれない」といってフッたりしますので、紹介しがいがあります(笑

    経験では、慎重派の女性がとりあえず派になることはまずありません。逆にとりあえず派の女性が痛い目にあって慎重派になろうとするケースはよくあるのですが、なりきれないことが多いように見受けられます。

    とりあえず派の女性で、特に美人さんに多いのですが、あまりに取っ替え引っ替えしていると、ちょっと嫌なことがあったらすぐに別れるようになります。こうなってしまうと最悪です。生涯の伴侶に出会うまでそれを延々繰り返すことになり、そして年齢と共に徐々に男性の引き合いが減っていって、ついには見つからず…というケースがちらほら見受けられます。時間との勝負なんですよね…

    話が脱線してしまってすみません。
    ご参考になりましたでしょうか。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ