匿名希望さん 女性 49歳
厳しいことを言います。貴女の学歴等は知りませんが…
貴女の条件ははっきりと言って高過ぎです。今まで見つからなくて当たり前です。
貴女は自分自身の条件(男性の希望)を考えたことがおありでしょうか? それとも『私は最高』だとでも思っておいでですか?
本当に結婚したいのならば、悪い言い方ですが、ある程度の『妥協』は必要だと思います。
一般的にいって、一流大学出身で博士号もとっていて重役になる人なんて、世の男性のほんの数%以下ではないかと思いますよ。
そんなことにこだわっていたら結婚はさらに遠のくことになると思います。
失礼な言い方になりますが、既に貴女はいわゆる『結婚適齢期』と『出産適齢期』をとうに過ぎているのです。
高度成長期はとうに終わったのです。何時までそんな過去の幻を追いかけているのですか? 「幼稚だ」なんて言ってないで目を覚ましてくださいよ。
条件にこだわらなくてもなかなかお相手が見つからない年代です(もちろん私を含めて)もっと現実的になってくださいね。
しっかりと今の状況を見据え、本当に譲れない条件等を見直して婚活なさるべきです。
気分を害されたかもしれませんが、貴女にしっかりとして欲しくて(結婚して欲しくて)、敢えてキツイ事を言わせていただきました。
お互いに幸せな結婚ができますように・・・