お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • すずらんさん  女性  27歳

    相談拝見致しました。

    若輩者の意見ですので、参考程度にして頂ければ幸いです。


    過去にメール交換をされていた方で数回メール交換をした際に、
    貴方様と同じ様な形で本名を聞かれ、

    名字だけお答えした所、

    まだお会いしてもいないのに、まるでもうお付き合いしているかの様なメールを1日に何回も送り付けて来られ、
    怖くなってしまい、お会いする前に丁重な文面でお別れさせて頂き、すぐに拒否リストに入れた経験があります。


    それ以来、その様な事を聞く男性が居ると、
    どうしても過去の恐怖が蘇ってしまい、
    貴方様のお相手と全く同じお答えをお返しします。


    …稀に、そのご回答に納得頂けない方もいらっしゃいますが、
    その際にはありのままをお伝えし、お相手に判断をお任せします。


    こんなバーチャルな恋人気取りになられる方は本当にごく一部の方なのだと、
    理性では十二分にわかっていても…

    どうしても、その時に受けた『不快感や気持ち悪さ』を未だに拭えないままでいます。


    貴方様がお相手の方の本名をお知りになりたい気持ちは男性ならば、
    きっと持っていて当然の感情なのでしょう…

    でしたら、受け方にとって、もうすこし強制的な感じを受けない様に、

    文面を工夫されたら、きっとお相手の方も答え易くなるのではないのではないのでしょうか…。


    ご自身のお気持ちを押し付ける事という貴方様のプライドの問題で、
    せっかく素敵なカップルになれるかもしれない方との関係を壊してしまう事の無い様…

    今メール交換中の方と上手くいきます様お祈りしております。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ