冷静人さん 男性 49歳
このような質問があるくらいですから、人によって解釈に違いがあるような気がします。
私の場合は、「相手の家族との同居」というのは相手の両親、祖父母、兄弟姉妹との同居という意味に捉えていて、子供については別問題と考えています。
つまり、「相手の家族との同居」が「したくない」になっていて、「子供がいても問題ない」になっている場合は、子供との同居は受け入れるという解釈です。
常識的に考えて、未成年のお子様をお持ちの女性と結婚しようというのに子供だけ別居という条件をつけるような人はいないでしょう。いたら鬼です。
でも、人によってはどう解釈しているかわからないので、どうしても気になるようであれば直接聞いてみるしかないと思います。