お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  32歳

    私も昔ありました。
    付き合って一年目ぐらいに親に挨拶に行かないとねって彼から言われたんです。
    私は、親に会うのはもうちょっと待って欲しいと言いました。
    理由は、彼女さんと同じで泊まりに行くとか言えなくなるからです。
    あともう一つ理由があります。
    当時、私は29歳、彼が33歳です。
    もし親に会わせるとうちの親が結婚について急かすと思ったからです。
    あとは、もし別れてしまったら親が期待してた結婚がなくなった事にショックを受けるかもと思ったからです。
    あとは、彼のことが大切だったからこそ慎重にいきたかったんです。
    うちの親が結婚を急かして彼が嫌になって別れたいと思うことが怖かったんです。


  • 匿名さんからのお礼

    要は慎重に行きたいという気持ちの顕れなのですね…

    ところで今ここにおられると言うことは…その方とはお別れになられたんですか?

    辛い経験まで話して下さりありがとうございました

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ