お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  29歳

    相談文・お礼文とも拝見致しました。
    それは口下手ではないし、普通に優しくもないです。思い遣りがなく、思ったことをすぐ口にする、言わなくて良いことを言う性格なだけです。
    普通、つまづいた人に対して「何やってるんですか」なんて言いませんよ?「大丈夫ですか!?」って聞くのが普通に優しい人間です。
    待ち合わせに遅れてきて、悪気がなさそうにしてるならともかく、急いで走ってきた人に対してそんなこと普通言います?あり得ませんよ。「気にしてないから良いよ。走って髪乱れちゃったね、直してくる?」等、気遣いプラスフォローをして下さい。
    メニューで迷ってるときは黙って待つか、「迷ってますね(笑)どれが気になってます?自分はこれにしましたよ。」等、急かすのではなく、軽くアドバイスしたりして、じっくり選ばせて下さい。
    貴方の言ったことを実際に言われたら、私なら確実にキレますし幻滅します。

  • 匿名希望さんからのお礼

    そうですよね。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ