匿名希望さん 女性 29歳
相談文・お礼文とも拝見致しました。
それは口下手ではないし、普通に優しくもないです。思い遣りがなく、思ったことをすぐ口にする、言わなくて良いことを言う性格なだけです。
普通、つまづいた人に対して「何やってるんですか」なんて言いませんよ?「大丈夫ですか!?」って聞くのが普通に優しい人間です。
待ち合わせに遅れてきて、悪気がなさそうにしてるならともかく、急いで走ってきた人に対してそんなこと普通言います?あり得ませんよ。「気にしてないから良いよ。走って髪乱れちゃったね、直してくる?」等、気遣いプラスフォローをして下さい。
メニューで迷ってるときは黙って待つか、「迷ってますね(笑)どれが気になってます?自分はこれにしましたよ。」等、急かすのではなく、軽くアドバイスしたりして、じっくり選ばせて下さい。
貴方の言ったことを実際に言われたら、私なら確実にキレますし幻滅します。