雪のアリスさん 女性 45歳
ともやさん、こんばんは。
彼女が会社で浮いてしまっているのでは?と心配されているのですね。
多分、多分ですが…そんな事はないと思いますよ。
職場等にもよりますので、一応私の場合を例にあげますね。
私の勤務先にも社員食堂ありますが、
それより何より、仕事が各人受持ちが違う為、お昼休憩も一応12時以降とあるだけで…段取りついた人からお昼となりますが…電話当番とかも交代制である為、合わせて一緒に昼食を採るというのは、難しかったりします。
私は比較的お昼休憩を時間通りにとりやすいので、同じ立場の人達と一緒に食べていますが、それでも、一人の時あります。
でも、職場はいい雰囲気ですよ。
仮にその彼女の職場が、きっちりお昼休憩をとりやすい場合でも、何て言うんですか…私の以前勤めていた会社での経験ですが…つかず離れずくらいにしたい方とかとなら、お昼は別な方がイイ場合もあります。
職場なのでね。
プライベートと違うから。
どうしても、ご心配なら、「一人でお昼食べて寂しくないの?」と優しく聞いてみるのもいいかもしれませんね。
貴方が社交的な女性がタイプなのか、また、その女性が社交的か否かというは、解りかねますが…
数回お会いしている方なら、これからも少しずつお互いを理解し合い、認め合っていけたら理想的かなと思いますよ。
頑張って下さいね。