お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  39歳

    まったく似たような経験をしました。
    自分は自分が鬱病なのを知りませんでした。
    彼女は鬱病どころか精神分裂症らしくて、付き合い始めは何事もありませんでしたが、途中から泥沼になりました。
    お互いに理解があっても、心の病はそんなに甘くはありません。
    当然、理解されていると思いますが、自分の感情をコントロール出来ないはずです。
    せっかくのご縁ですから別れる必要はないと思いますが、本当に回復したと信じられるその日まで、結婚は控えた方が良いのではないでしょうか?
    一緒に居たいのであれば、同棲して様子をみたら如何ですか?

    自分は最悪の結果になりまして、暫く女性が怖くて信じられなくなりました。今は随分落ち着きまして、ここのサイトで良い方と知り合いました。
    6年もかかりました。。。
    別れた相手は、風の便りでは早々に見合い結婚して子供が居るみたいです。
    自分は相手を恨んだり憎んだりする気持ちはないし、未練もなかったですが、話しを聞いて更に傷つきました。

    上手く言えないですが、共倒れしてとても悪いケースだったと思います。

    人間なかなか死ぬ事は出来ません。
    死ぬ事だけが最悪のケースではないと思います。

    何かの参考にして下さい。

  • うみさんからのお礼

    まだそこまで深く踏み込んではいないので、同棲まで考えていませんが、実体験のお話参考になります。

    ここで素敵なパートナーと知り合えたのですね。
    おめでとうございます。幸せになってください。

    ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ