お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 博多の関西人さん  女性  36歳

    その方はお別れのメールをちゃんとくれただけでも良い人でしたね。
    中には音信不通にするけじめのない男もいますので。

    質問の答えですが、
    あなたご自身が、太っていることに女性としての劣等感を持っているのならダイエットをしましょう。
    「異性に気に入られたいから」「痩せた方がモテるから」ーどんな動機であっても努力することは素晴らしいことです。
    コンプレックスを克服することは内面的にも強くなり外見も磨かれ輝きます。


    でも基本的に、外見で人を判断するような人間はそれまでのレベルです。
    1度や2度会ったくらいで簡単に縁を切る人は、結局は自分を縁遠くしていることに気付かないのです。

    「生理的に受け付けない」という表現をよく聞きます。確かに、人それぞれ好みの容姿や体型はあります。でもその言葉は人間として慢っています。
    自分の顔のパーツや体型がどれほど美しく完璧なのかと思います。

    人を簡単に切ったり、難癖をつけたり、人の本質を見ない。
    結局そういう人間は自分も生理的に受け付けてもらえずに良縁には恵まれない。安易な出会いと別れを繰り返し、歳だけとって終わります。


    本当に大切なことは、出会いや縁に感謝し、じっくりと向き合うことだと思います。あなたもそうした考えで婚活を頑張って下さい。

    あなたがありのままの自分を好きになり、それを好きだと言ってくれる人に早く出会えますように、応援しています。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ありがとうございました。
    今回はご縁が無かったですが、自分に合った方を探すために、
    自分磨きも頑張りたいと思います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ