お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  自信ある! 

  • 匿名希望さん  女性  35歳

    お互いの将来について語り合ったことはありますか?
    これからの人生設計や、お金のことなど、結婚前に二人で話し合うことはたくさんあると思うのですが、そういう現実的な話は大丈夫ですか?

    結婚は現実です!!

    二人でしっかり話し合ってください。
    鍛えた精神とかそういう問題じゃあないと思います。



  • 匿名希望さんからのお礼

    お礼遅くなり申し訳ありません。

    彼とは将来についても話し合っています。
    大筋でお互いの意向も合い、現実離れな発想もなくまともに話しています。
    イザとなっても不安はないかと思います。

    ただ、そんな彼のまともな面は、彼とお付き合いしている私だから見出だせているのではないかと感じ、ご相談した次第です。

    話してみてすぐ気が付く無邪気な印象(第一印象)は、私以外でも人によっては違和感を感じると想像がつき、社会人としての会話が出来るのか?社会性に欠けていると判断されてしまわないか?が気になってしまいます。

    心配なのはそこの部分なのです。


    ご回答者様のアドバイスにより、「鍛えた精神とかの問題ではなく、現実的な話が出来ているか?」と、結婚相手としての判断の目安を設けて頂き、大変参考になりました。

    ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ