お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  45歳

    多分ですが・・・
    高卒だとか大卒だとかの区分けで人を判断しすぎなのだと思います。

    相談者様が今までにサイトを通じて知り合いお会いした方々で
    自信を持てず悲観的になってる方に共通していたのが
    たまたま高卒だったというものなのではないでしょうか?

    自分自身に自信を持てない人間は世の中にたくさんいます。
    逆に自信を持って生きている方もいっぱいいます。
    自信を持ってる人は高学歴だからなんて理由では無いと思いますよ。
    自信が持てるのには人それぞれ理由があるでしょう。
    自信が持てない人は何らかの理由があるのでしょう。
    もし、お会いした方々が高卒を理由に自信が持てないと仰っていたのであれば、
    それはその方々の理由なのだと思います。

    サイトに居る高卒男性を一括りにしてしまうような先入観は
    良くないのではないでしょうか?

    高校だってピンキリですし、大学だってピンキリじゃないですか。

  • 匿名希望さんからのお礼

    学歴で区分けはしていませんが(というか、区分けしているなら、申し込みの時点で高卒を除外すると思います)、私は結婚相手を探すためにサイトに登録しているので、メールでも、会ってからも、仕事の話から入るので、話の流れで学生時代のことまで遡ることが多いし、以前に、相手が高卒なのを忘れていて、「学部は?」とか「理系?」などと聞いてしまい、相手が不機嫌になったことがあったので、会う前に学歴もチェック入れてます。
    回答ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ