お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  24歳

    ずいぶん年下ですが、気になったので回答させていただきます。

    私はここに登録する前までバツイチの方と付き合っていました。
    子供がまだ小さいのに奥さんの浮気が原因で離婚していて、
    付き合い始めたころはまだ離婚して半年くらいでした。

    その人のことが好きですごく悩みましたが、子供には罪はないと
    言い毎月養育費を払っていて、このままでは私より子供が優先され
    るんだろうなと思いお別れしました。
    ちょっと前は同年代の平均年収よりは稼いでいたということ
    でしたが、主婦だった奥さんが貯金を全然せず(浮気で浪費してた
    のかも…)別れた時にはほとんど貯金がなかったとか。
    初婚なら今までの貯金で新居を買ったり結婚式をしたりできるのに
    再婚となればそういった費用はすべて前の結婚に使ってしまって
    いますよね。

    レンゲ草さんくらいの年齢になると対象となるお相手が再婚という
    場合が多いのかもしれませんが、夫婦で共働きをして稼いだお金
    が赤の他人の養育費になると考えたら辛くはありませんか?
    好きな人の子供なら…なんて今から考えられますか?
    それだけの稼ぎがありながら共働きでないと普通の生活ができない
    と言うくらい子供にお金をかけているんだと思います。
    レンゲ草さんがあと数年がまんして働いてもいいというのであれば
    問題ありませんが、それがいやであれば今のお相手と無理して
    結婚する必要ないと思いますよ。

  • レンゲ草さんからのお礼

    お若いのに しっかりとした御意見、有り難うございます。

    本当にそうですよね~
    別居している相手のお子さんの為に、これから50歳を過ぎても働き続けなければいけないなんて…
    相手のことを相当愛していない限り、無理なことですよね。
    お子さんが相手の方と同居しているなら、話はまた別ですが…
    元奥さんの方で生活していて 滅多に会うことも無いというのに、再婚相手がそこまでする必要性なんて全く感じられません。
    今回の相手とは メールだけのお付き合いで、愛なんてまだ感じていませんでしたので、昨晩 お付き合いはお断りしました。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ