匿名希望さん 女性 41歳
私は写真を公開していません。
理由はやはり、「知人に見られないかという心配」、より正確には、「仕事で関わる人に見られないかという心配」があるからです。
「風説を流されるリスク」だけでなく、たとえ気持ちの上だけでも、公私を混同することが嫌なのです。
私は仕事で幅広い業界の、不特定多数の方の前で話をする機会があるのですが、万が一にもその席(講演の後の面談や懇親会を含む)で、「あの講師youbrideで婚活している○○だ」という目で見られるのは嫌ですし、逆に自分が相手の方に対して一瞬でもそのような邪念(?)をもってしまうのも嫌です。
そんな偶然が起こる確率は限りなく低いですが、以前の経験で、皆無ではないと知りました。
また起こったとしてもまったく気にしない人もいるでしょうから、単なる私の自意識過剰なのは自覚しています。
が、今のところはやはり、仕事で関わる可能性がないということがプロフィールから明確に読み取れるか、サイト内メッセージである程度やりとりをして確信できた場合に、直メールで写真を交換することにしています。