お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 匿名希望さん  男性  39歳

    結婚直前で破談した女性と、破談後半年くらいで出会って、その後3年越しで付き合って結婚した経験を持っています(その後離婚しましたが…)。

    その時の経験から言いますと、お相手に正直に話してしまって、同意を得た上であればよいのではないかと思います。でも、今その話をする必要はないと思います。付き合う話になった時に、「実は半年前に…」という感じで、トラウマがあることを伝える、ということではどうでしょう。これなら、お相手にも選択肢があるので、迷惑はかかりません。

    私の時は、まったく同じように、付き合う話になった時に、彼女が打ち明け話として話してくれました。僕の方がすでに惚れちゃっていましたので、そんなことは気にもせず、ただ思いのまま頑張っていたのですが、その後、半年もしないうちにお互いに盛り上がってしまって、そんなトラウマなんかどこに? という感じになりました。こんなこともありますので、臆病にならずに、是非、トライしてください。

  • のっこさんからのお礼

    ご経験を話してくださって ありがとうございます。励まされました。頑張ってみます。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ