匿名希望さん 女性 37歳
相手にばかり、好きか嫌いかの問いをするだけでなく、自分の相手の方に対する気持ちも伝えてみてはいかがですか?
逆に相手の方に、どう思いますか?と聞かれてかなりの間、メール返信をしないなんて、いくら返事の仕方がわからないといっても少し自分勝手すぎるのでは?
相手の方も、僕ではだめだったのかなぁと思われてるかもしれませんよ。
相手と対等の関係を築きたいと思うのであれば、もう少し相手の立場になって考えてみてくださいね。
女だから、先に好きって言って欲しい、男性から先に告白するのが当たり前、っていう考え方はちょっと違うと思います。
男性だって、好きな人に告白するのは、真剣な相手なら尚更勇気いる事だと思うし、男女問わず誰だって傷つくのは怖いですよ。
男性が告白しやすい雰囲気にもっていってあげるのも、女性に必要な優しさ、そういう風にできる女性の方が恋愛上手なのではないかと思います。
さつきさんが大好きになった方なんでしょう?
相手の男性からも、しばらくお会いして下さいと言われてるんですよね。
私だったら、嬉しくてまた会ってもらう機会を作ってもらうべくメールするかな。
そして、貴女でいいです、ではなく、貴女がいいのです!と言って貰えるようがんばりますね。
頑張ってだめなら、仕方ないって諦めつくと思うし。
せっかく出会えた素敵な人でなおかつ好きになった人を何も行動を自分から起こさず、失うなんて悲しいですから。
さつきさんはもっと自分に自信もって下さいね。決してからかわれてるとかではないと思いますよ。
頑張ってくださいね。
