お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 三河武士さん  男性  32歳

    彼女がおやすみなさいというタイトルで送り、あなたがReおやすみなさいというタイトルでメールをし、本文におやすみなさいという文面がないという意味で良いのでしょうか?

    Reはレスポンスの略なので、あなたのタイトルは彼女のおやすみなさいというメールの返事ですという意味になります。

    なのであなたのメールの本文におやすみなさいという文言がない場合あなたは自分の言葉としておやすみなさいと言ってないわけですから、挨拶をしてないという解釈もできます。

    逆に彼女のおやすみなさいというタイトルメールに、Reなしでおやすみなさいとタイトルを入れた場合はあなたの言葉としてタイトルで挨拶をしているという意味になります。

    返信時に付くReという機能自体がどのメールに対しての返信かわかるようにするために自動で付くようになっているのですが、主体性のあるタイトルではないので注意した方が無難だと思います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ