お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  24歳

    私は以前鬱で治療中という方と付き合っていましたが
    結婚が見えずにお別れしました。
    ネガティブで自分の辛さばかり訴えられて疲れてしまったんです。
    でも嫌いで別れたわけではないので今は友達のような感覚です。

    さて相談者様はお仕事でお忙しく婚活をするのも大変な状況
    のようですね…
    恋人ができれば仕事もがんばれるようになるかもしれませんし
    (私が付き合っていた方は鬱で仕事も休みがちでしたが
    私と一緒にいる間は嫌なこと忘れられたと言っていました)
    このままがんばってみてはいかがでしょうか?

    最初からネガティブな方と付き合いたいという人は
    あまりいないと思いますから、メールでは愚痴を言わないように
    気をつけていれば大丈夫だと思いますよ。

  • 匿名希望さんからのお礼

    恋人がいれば仕事も頑張れるというのは私もそう思いますが、いまの精神状態で恋人をつくることができるのかなという思いです。
    メールの中ではネガティブワードは使わないように工夫していますが、やはり精神状態を反映しているようで文章のキレは悪いですw
    いまは病院から貰った薬を服用しつつ踏ん張っている状態です。。。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ