雪のアリスさん 女性 44歳
こんばんは。
貴女の心の中には、脅えて泣いている小さな女の子がいるのね。
私は、その女の子に言います。
「泣かなくていいのよ。あなたのご両親は病気なの。病気だから、あなたの事を愛しているけれど、愛し方がわからなかったのよ。」
さて、ここからは、ズバリいきます。
貴女も幼児虐待については、恐らく調べられていると思いますし、私も専門的な事は分かりかねますが…
身体的でも、心理的でも、虐待は、「する」のではなく、「してしまう」ものだという事です。そして、虐待をしている本人には、虐待をしているという自覚がない。
幼児虐待の理由としては、経済的貧困・夫婦仲不和・周囲からの孤立による育児ノイローゼ等があげられていますね。
ただ、根本にあるのは、憎しみではなく、愛情だという事です。貧困・不和・孤立等で、余裕がないので、子供に[自覚なく]あたってしまう…
私見ですが…これは、明らかに病気です。
現在では、虐待してしまう側の為のカウンセリング(ホットライン)等もありますが、それでも、虐待がなくならないのは、この自覚症状のなさに起因していると思われます。
勿論、幼児虐待を受けて、両親から正しい愛情を受けられなかった人達の為のカウンセリングもあります。
あのね、ありのままの貴女を受け入れてくれる男性も必ずいるとは思います。
けれども、その前に、貴女の中で、脅えて泣いている小さな女の子を、カウンセリングで、少しでも笑顔になってからでも遅くはないと思います。
何故なら、受け入れる側の人間にもキャパはあるし、その人にも何かしらトラウマがないとも限りません。
人から愛されたいなら、まずは、人を真実に信頼し、愛する心が必要よ。
ここの回答者様は皆、泣いている小さな女の子のままの貴女の事、心配して応援しているよ。
サイトの片隅から応援しています。
頑張って下さいね。
