匿名希望さん 男性 39歳
会社的には化粧をしておくのがビジネスマナーとしています。
濃いのはNGなんですけれどね、身だしなみということですが、
男性で言うところの髭を剃るに近い感覚なのかもしれませんね。
私個人としては、やはり少しお化粧をして頂いた方が、
顔色も明るくなりますしオンとオフの切り替え的な意味合いで
した方がいいと思っていますが、すっぴんが好きな男性も大勢います。
しかしこちらの相談で見かけるのはやはり、
女性がすっぴんで来たが、私に興味があまりないからか?というようなものです。
逆に女性側でもも相手が汚れたスニーカーやジャージで来たのは、
乗り気ではなかったからか?というような相談内容でした。
こちらで瀬名さんのすっぴんがどういったものか拝見できないので、
なかなか難しいのですが、
もしお会いするのであれば普段から化粧はしない旨を伝えてから会えばいいのではないでしょうか?
しかしふと思ったのですが、
逆に男性が髭を剃らずに来たら
(お洒落で伸ばしているのではなくあきらかに無精髭的な感じ)
瀬名さんはどう感じますか?
その男性が休日は剃らない主義なんですと言ったらどう思われますか?