お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • ライトさん  男性  55歳

    向日葵さんこんにちは。
    サイトでの出会いのためか、確かに必要以上に年令にこだわる方が多い気がします。
    みんなが向日葵さんみたいにおおらかに受け止める方だといいですね。

    僕は実年令で登録していますが、今までお会いした女性で実年令より少し若く登録してみえた方がいましたが別に気にも留めなかったです。(どちらにせよ僕よりずっと年下ですからね・笑)

    人間性が大事だと言うのも共感します。
    人間性ってのはもっと根本的な人への優しさだと思うんですが、年令を偽る人を攻撃する人から見れば年齢を偽る人は人間性の無い嘘つきだと感じるんでしょうね。

    年令の嘘をつく人の人間性がいいと擁護するつもりは全く無いですが、この相談コーナーで攻撃や非難ばかりする人の人間性がいいとも感じないですね。

    僕と同じ年代で年令を偽って登録している人がいると年令の高い人全てが悪い様な言い方をされます。
    少し悲しいですね。

    個人的には女性は25才、男性は35才を過ぎると実年齢と見た目や考え方にかなり個人差が出てくるなって実感します。

    お互いに見た目と心の両方のアンチエイジングに努力したいですね。

    向日葵さんにも素敵な出会いがある事を祈っています。

  • 向日葵さんからのお礼

    穏やかな方ですね~なんか癒されますね。ご意見ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ