お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  自信ある! 

  • かすみ草さん  女性  48歳

    お悩み拝見しました。

    歳を重ねる悩み、どなたも訪れますね。
    40歳ではなくても、30歳前に感じる方も多いと思います。10区切りで、節目を感じるからでしょうか。

    でも、少し発想を変えて考えてみて下さいね。
    昔と違い、現代の40歳の女性はとても若く綺麗です。私も、20代の頃より、内外面共に成熟している様に思います。
    41歳は女盛りだと思えませんか? 蒼い頃の貴女にはなかった魅力が出せませんでしょうか?

    また、結婚願望があって何がいけないのでしょう? 満開の充実した人間的魅力を咲かせて何か問題があるのでしょうか?
    まして、ここは婚活サイト。結婚を前提に考えずに来ている方がいたら、一体その方は何をしに来ているのでしょう?

    もし、誰かに見透かされる様な事を言われたら、言ってあげればいいのです。
    「そうよ。ここは婚活サイト。結婚を考えて何が悪いの?」…咲き誇った満開の桜の様な笑顔で。

    例え話ですが、私は何故かリアルで「うつやノイローゼ」一歩手前の方から相談される事がよくあります。
    その中で、ある不眠症の友人のエピソード。
    友:「くよくよ考えて眠れないの…」私:「そういう時は無理に眠ろうとせず、起きていればいいのよ。人間いつかは眠るものだから」(数日して)友:「こないだそう言われたから眠らなかったけど、何かそう考え始めたら、すっきりして、以来眠れる様になったわ(笑)」

    如何でしょうか?
    だから、先を考えてもいいのです。人間は感情の動物。悩み、焦り、生きていれば当然のこと。それを無理に止める方が変なのです。
    だから、開き直る位に笑い飛ばして行けば、きっと出会いも訪れます。

    外は春。桜の花が咲く場所で、自分を見上げてみましょうか。
    きっと、花が答えてくれる筈です。「大丈夫だよ」と。
    頑張って^-^

  • 匿名希望さんからのお礼

    結婚願望がある自分から目を背けようとしていたかもしれません。
    そういう自分を認めてしまい、開き直ると、たしかに、楽になれそうな気がしてきました。かすみ草さんは、とても素敵な方ですね。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ