のぞみさん 女性 34歳
そうですね、離婚のことは、一方的な意見しか聞けないので、人間を見て判断するしかないと思います。
それと、奥さんのほうに浮気や家庭放棄などの理由があったとしても、子供が小さい場合で、奥さんが親と一緒に住むなどの場合は、奥さんに非があっても、かなりの割合で親権は奥さんに行きます。
私はバツ一の男性と結婚しましたが、奥さんも子供に虐待があった、食事は惣菜ばかりだったけれど、親権がとれたようですから。(男性のほうにもDVやモラハラはありました)
結局、違う理由(男性不妊と借金)で私は離婚しましたが。
バツ一の男性と付き合ってみて、奥さんが浮気した人なら、束縛とかいつ何をしているのか?っていうチェックが頻繁に入るのか?とか、行動でわかるかもしれませんね。
同棲をしてみないと、お互いに全部わからないので、相手の方が初婚だろうと、バツ一でも、私はそうしたいと思っています。