再びのちくたんです。さん 男性 48歳
性懲りもなく追信します。
出会いステーションの頃から50人以上というのは正直驚きました。自分の想像をはるかに越えていました。なので今一度考えてみました。
例えてみると、「福山雅治と話してると思ったけど顔を見たら出川哲朗だった」くらいですかね。
要は「何故そのギャップが埋まらないか」なのですが、(ここからはまたまた勝手な推測です)メールや会話能力や収入や地位などなどをひっくるめて能力A、写真のみてくれを能力Bとします。で、どちらもあなたです。あなたとしては当然に能力Aをアピールしたいと考えるでしょうし、「メールが一番、電話が二番」の構造ですから能力Aを先に紹介することになります。すると会話のお相手は福山雅治をイメージしてしまいます(あくまで例えだよ。わかってると思うけど)。
んで、一方の能力Bですが、前回の「回答」で指摘しましたが、「お前、この顔好き?」でしょうか?
んで、「てめえの面の何が嫌われてっか、わかっか?」はどうでしょうか?
この再答で2つのことを伝えたい。
ひとつは「紹介の順番を逆にしてみたらどう?」、つまりオープンに写真をさらけ出して「出川哲朗だけど話したら福山雅治だった」を狙ってみるということ。
もうひとつは、「俺はみてくれはこうだけど中身はずうっと素晴らしいんだよ」、みたいなプライド捨てちまえ、ということ。結果として現実の空間でも、サイトの半リアル半バーチャルでも、女にもてないんだから、それが「俺の実力なんだ」と開き直っちまえってこと。
怒らせるかも知れないけど、言っちゃうね。
「あんた、『本当は俺はいい男なんだ』って勘違いしてない?」
「みてくれで音信不通になる程度の中身しかないくせに、それを女のせいにしないでくれる?」
「今のステータスで精一杯って言うんならあんたの人生、現状維持がやっとだね」
制限字数になっちゃ