匿名希望さん 女性 39歳
③番です。
丁寧なお返事ありがとうございます。
勝手な想像なんですが、今まで専業主婦をされ、
もちろんきっとお嬢様でお育ちなのでしょう。
人生においてあまり決定権がない生活ではありませんでしたか?
丁寧に皆さんにお返事されていて、
本当はキチンとされた方なんだろうと感じました。
お返事も斜め読みですが拝見させていただきました。
お互いの打算が噛み合えばそれでよろしいのかと思うわけですが、
好きになれない人とお互いの打算が一致し、
結婚してしまうのであれば、それこそ離婚した生活と、
あまり変わらないような気がします。
これも後から思うことなのでしょうが。。。
死別され離婚も経験されたといことになるのだと思われますが、
色々ご苦労もあったかと想像しました。
金銭的事由で再婚したとしましょう。
そのお相手の男性が年を取りお金を生み出せなくなったら?
大病を患ったら?献身的に診ることができますか?
貴女に万が一のことがあり、お子さんとその男性だけの生活になったら?
心配しだすとキリがありませんが、
子供も居るので逆に私は凄く慎重になってしまいます。
子供が大きくなり巣立った後、2人での生活になった時に、
この人と再婚してよかったと思える人と出会いたいものです。
お子さんのために自己犠牲ならそれもいいかもしれません、
一緒に生活するうちに互いを思い遣る事ができる可能性だってあります。
でも今何か違うと思うには他に理由があるのではありませんか?
見た目は慣れる事ができますが、それとは違った違和感。
どうかご自身も大切になさってください。
ネットでハローワークの検索もできますし、
派遣会社に登録されるのもいいでしょう。
経験不問のお仕事だってあるんですよ。
女性就職支援もあります、色々公的な機関もお調べになりましたか?
貴女に良い風が吹いてくることを祈っております。