お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  自信ある! 

  • 匿名希望さん  女性  38歳

    みなさん、信じられないってきれいごと書いてますが、
    相談者さんの悩みって、結婚する女性なら大なり小なりあるんじゃないですか?

    ちまたで時々特集される「20代女性と40代男性のカップル」で女性が求めてるものってはっきりいって経済力でしょ。経済力のない年上男性なんて、魅力ないですよね?

    結婚にお互いのメリットを求めあうのは基本で当然のことと思います。
    でなければわざわざする意味ないですよね?

    相談者さんもはきれい事を言う方に翻弄されずに、ご自身の外見を出来る限り磨いて、ある程度の年収とそこそこの見た目の方をじっくり探される事をお勧めします。
    ただし、家事手伝いでは先方も警戒するでしょうから、出来る限り平行してお仕事も探される事をお勧めします。

    ご自身の望む見合った方が見つかるといいですね。
    陰ながら応援しています。


  • ゆゆさんからのお礼

    回答有難うございます。

    そうですね。
    最初の結婚は私が22歳の時、43歳の彼で、大学卒業以来、お金の意識は無かったですが、裕福で、結果自立した期間は有りませんでした。周囲の反対で籍は入れてませんでしたが…
    間もなく死別し、どうしていいか判らず、相談所でお見合い結婚しました。

    この年齢になっても、どうしていいか…また同じです。

    このままではいけないと思って、バイトを探しましたが、返る言葉は「ちょっとねぇ、経験無いし、華奢だし、仕事できるの?」または「まだ数人面接来てるから連絡するね」等と言われ、例外なく連絡有りません…
    生きてく自信ないのに、結婚する相手には高望み。好きじゃないし…子供は恵まれてて欲しいし。

    今回のお相手とはどんどん話が進み、怖いです。

    よく考えてみます…
    有難うございました。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ